ごろごろビシャーン

がんばります

夏が苦手だとか,読点をカンマにしてみたとか,カンマ?コンマ?とか

夏が苦手だ。特別夏が嫌いかっていうとそんなことは無くて,生存が難しいということだ。

勿論冬も苦手で,最近は春も秋もあったものではないから,いつだって難しい。けど今は夏だ。夏が難しい。

今,頭が痛い。たぶん水分不足なんだと思う。毎年,夏は頭痛とお友達になる。コンマうるさいな。うぇぇ。

よし、直した。

外に出るとものすごい汗をかく。なぜなら僕は汗っかきだから。ニキビも出来る。大人になったのだから吹き出物と称すべきだろうか。吹き出物が沢山できる。やめて欲しい。少し水分不足を怠ると頭が痛くなる。汗と言えばそうで、服の色が変わってしまうのだ。小学校のときだろうか、僕のかく汗がやたら多いので疎ましがられた経験があって、だからといって過去を今の原因に帰する手法はあまり好きではないんだけどいくらかの関連はきっとあって、とにかく服の色が変わったりするのが嫌だ。初めて女の子と二人で出かけた日、それは夏まっさかりで、僕は自分の汗ばかりが気になって不審な挙動ばかりしていた。そういう思い出もある。夏が苦手だ。

夏を楽しめる人材に、なりたいねぇ。

こんな僕はどうやって夏を楽しんだらいいだろうか。水族館行こう。行くぞ。屋内で涼し気なことをしよう。決まり。

家にはサメのぬいぐるみもいる。泳がせてやろう。