ごろごろビシャーン

がんばります

俺なりのユーモア

わたしは今まさに苦行を受けている。家族旅行というやつだ。車で隣県まで出かける移動中である。 鬱病とアスペが4人、閉じた空間に集まるってことが何を意味しているか分かるか?
つまり、「終わり」ってことだよ🥴
急にキレる父、過剰反応する母、そして不貞腐れる両親、地獄

僕は割と、誰にもウケない類のユーモアを持っているのだけど、これはそういった時間に隅っこでフヒヒってしている間に育まれた。サバイブのための努力である。

苦行、苦行、苦行

しんどー

誰かこの車を爆破してくれないか (ほんとうの人へ : 困りますので、しないでください)

最悪というのはこのこと

昨日の時点で凄かった。父が

「明日お前、出かけるぞ😎」
とか言って、後ほど私が 何時に帰れるの って聞いたら、

「明日はもう何も予定入れれんと思った方がいいぞ😀」
とのことで、さらには

「お前朝8時には出かけるからな、はよ起きろよ😁」
とのことで、

「はあ、嫌だなあ」と思いつつも僕は口に出さず、他のメンバーもそんな調子なので、あれよあれよという間に鬱病アスペの密室片道3時間旅行が出来上がるのだった。

しかして、僕は「他にやりたいこといっぱいあるのに〜」とか、「これからの人生もこんなことばっかりなんだろうか〜」とか考えて鬱になる。で、近頃の僕は変な方向に進化して自己主張するようになったので、「帰りたい」とか口に出す(アスペ仕草)

「なんや体調悪いんか😊」
と父、呑気。姉が気を回して、僕を帰らせようと父を諭したりしてくれるが、父がキレ始め静寂が訪れる。

なんやかんやで俺が持ち前のユーモアでフヒヒとし始めると、
「なんや全回復やな!😆」
と父。違うんだ、これは苦痛の現れなんだよ、と思うが伝わらないし、伝わったところでややこしくなるだけなので良い。プライオリティは父のご機嫌である。

そんなこんなで今、車に乗っている。姉が懸命に世間話をし、父のご機嫌を取っている。ありがとう。